ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

介護とは言えない週末 No.139

今日も実家へ。最近週1ペースでちょっときつい感じ。

と言っても助手席で寝るか、コーヒー飲みながら適当に相槌を打ちながら妄想に耽るか。

 

義母の用事を済ませて、唐津の小さな中心街をプラッと散歩。ここを離れて30年も経ったとは思えない。少し感傷的になってしまう。市役所前の通りはあまり変わっていない。これだけの時間離れてしまったけど、わたしは地の人なのか、よそ者ななかどっちだろう。

 

ダイエット中なのでこんなの食べたの久しぶりだ!あんこも皮も形もパーフェクトなたい焼き。あぁ、おいしい。

f:id:tentecoworks:20210130204151j:image

いつまで行ったり、来たりの生活が続くかわからないけど、出来ることはやってやろうじゃないか!(ヤケクソ気味)

人から見たら義母は寝たきりでもなく、認知でもなく、自立してるので子ども孝行と言ってくれる。かといってこの高齢すぎる老人をこのままにしておいていいのか…常に葛藤していて『元気だし、まぁいいか』で逃げてしまうの繰り返しだ。義母にとっては「痒いとこはそこじゃないの!」の思いもあるかもしれない。わたし、気がきかないからなぁ、

 

少しの罪悪感を背負いながらの帰り道。

f:id:tentecoworks:20210130204307j:image

ダイエットはどこに…が続く休日。

 

https://blog.with2.net/link/?id=2082805