ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

『買う』と『作る』の弁当の差 No.135

ダイエット、ダイエットと何十年も言い続けていた割には食事を制限したことは一度もなかった。運動大好きだったのでそんなに激太りすることはなかったからだ。この年になると悠長なことばかり言っておれず、ちょっとやそっと動いたぐらいじゃビクともしない。遅ればせながらカロリーと糖質というものに目を向けてみることにした。

 

便利なアプリがあって記録を続けている。

今日の15分弁当(特にカロリー意識せず)

f:id:tentecoworks:20210126230722j:image

f:id:tentecoworks:20210126230800j:image

よく買うお弁当屋さんの幕の内

f:id:tentecoworks:20210126230958j:image
f:id:tentecoworks:20210126231017j:image

 

約300カロリーも差がある。記録しているとわたしレベルの手作り弁当は500カロリー前後で収まっている。

 

 

いきなりは効果が出る気はしないけどジャージかゴムスカートの毎日から脱出するために積み重ねよう。

 

コツコツがテーマの2021年。(本当か⁈)

 

これで効果出なかったら反乱起こそう。

 

 

https://blog.with2.net/link/?id=2082805