ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

心配は次々にやってくるけど No.131

 

おととい「あなたに湿布を背中に貼ってほしくて、来れる?」入院中の義母から電話があった。

『いやいや、おかあさん、わたしは今日は仕事で行けませんよ。面会もコロナでできないし、湿布は看護婦さんに言ってくださいね』

…そんなことは普通だったら絶対言わない義母なのに変なこと言うなと心配になった。

 

そして今日、手が痛んで眠れないと入院していたそんな唐津の義母の病院へ向かった。

 

入院手続きを済ませるだけでもちろん面会は出来ず。好きなおせんべいとチョコレートを看護婦さんに渡してもらう。

家の掃除や冷蔵庫チェックしたり、あれこれやってたら遅くなった。

 

そう言えば朝から何も食べてなくて

『お腹すいた…』

 

都市高降りてなんか食べようと思ったらなんだか3号線が暗い。

『えっ、店どこも空いてない。そうか自粛中やった』

 

やっと帰りつき、冷凍のピラフと肉を焼いてひと息ついた。北九州から行っても面会出来ず、お店も空いていない。仕事してたら忘れるこの状況も休みとなると目の当たりにすることが多くて悲しくなってきた。

 

自粛もいやだけど今から色々、身辺が大変になりそうな予感。

 

今日は何も考えない。すっきりお風呂入って、お笑いYouTube 見て寝よ。

 

https://blog.with2.net/link/?id=2082805